2011-09-14

東京ものがたり

TTOOOOOKYOOOOO だぁDA--------!
と、元気に東京報告をしたい所ですが
人の波と高い建物に酔ってしまって(+蒸し暑さ)
なかなかハードな2日半でした。
看板多いし、何と言ってもカラフル!
日本っぽいモノを探しに上野に行ったけど無かった。
あ、魚介類はあった!
パンダもあった。
都会ながらに緑も多いです。
西郷さんもいらっしゃった
見に行かなかったけどコウモリ展。

今回の上京目的は展示のオープニングパーティ出席と、
何と言ってもそうです!

友達に会うこと^^

こちら、みよちゃんと拓ちゃん。
みよちゃんは爽やかだけど拓ちゃんの顔ヤバ(*o*)
2人とも本当はもっと男前。
彼らは小・中・高校とずっと一緒で、
今は2人ともおっきな会社で働いてる(*o*)
製薬マンと商社マン。
彼らも頑張るから私も頑張れるよ!
みよちゃんなんてわざわざ遠方から駆けつけてくれた。
友に感謝、東京来て良かった・・・



銀座〜銀座〜
アップル〜あっぷる〜
(青い服着てるのが店員さん。
 店員さんの方がお客さんより多いんですケド)


今回は金沢美大時代の
お友達が同居しているお家に泊まらせてもらった^^
素敵なお家に大感激〜!!!
そしてめちゃくちゃ美味しいご飯!
ドライアイスで皆 発狂(笑)
外見変わらなくても、やっぱ皆それぞれに
毎日奮闘して、少しずつ変わってるんだなぁとしみじみ。
でもいざ皆で集まれば
昔のように話が出来るなんてすごい!って思った。
もうめっちゃ笑った・・・皆面白すぎ・・・
癒しのホスピスみたいだった。
また行かねば。



よ〜く寝た次の日は浅草へ。

雷門でございます〜
外国人がいっぱいでございます〜
良いにおい〜いいにおい〜、 です〜
おみやげ屋さんに行くと、
すぐ外国人が喜びそうなモノを
探してしまうクセがついてしまった。。。
残暑厳しか・・・
その後大学で同期のタケダくん(通称タケちゃん)
のメジャーデビュー展を見に行く。
MORI YU GALLERY
神楽坂にあります。
2年間作品は見てないから、どんな展示なのかなーと思ったら
なんとまあタケちゃんの楽しそうな顔が
浮かびそうな感じだったので嬉しくなりました。
今度大学寄って会えたらいいけどなぁ。


そっからブラ〜ブラ
原美術館。
そしてアミアミに会った^^
普段ブログも読んでるしメールもしたりするから
1年半ぶりくらいに会ったのに
全く久しぶりな感じしなかった(*o*) 不思議ー!
肝心な写真撮るのも忘れてずっと話をしてたけど、
こうして海外で知り合った友達と
ずっと仲良くできるのはいいなぁと、
私にはそういう友達が居て幸せやなぁと実感^^
忙しいのに会ってくれてありがとう!!!



その後また別のお友達やお知り合いの方に会いに◎

東京で加賀レンコン
おにぎり。
やっぱ社会人(になってしまった)の友達に会うのは
人に色々迷惑かけながら好きなことやってる自分の立場を
考えてしまって頭が下がる、、、と思ってたけど、
彼らがものすごく誠実に 頑張れ!と
声を合わせて言ってくれたので、
あぁ・・・私このまま頑張って良いのか・・・と自然に思えた。
2日間だけの滞在だから会える友達の数は限られているけど、
こうして時間を合わせて会ってくれた友達に本当に幸せを感じました。


本当はもっと多くの人とお会いしたかったけど
ご先祖さまのお墓参りや親戚の皆さんに会いに行ったり、大事な展覧会を見に行ったり、歯医者にも行ったり、色々書類の制作などがあって無理でした。。残念。。




アミアミからいただいた信玄桃をみんなで開けると・・・
(包装もめっちゃ可愛い^^)
えぇー中には本物そっくりな桃(*o*)
すごいこだわってる!!!!
ご当地のお土産はやっぱり楽しいよね〜^^



この蒸し暑さで、私がこの2年なんと心地の良い気候に恵まれていたか分かった。。。
暑さは大丈夫だけどこの湿度は何とも。

帰りは昼間でのJRバスで帰る。
乗客はなんと私入れて2人(*o*)
申し訳ない感満載で帰宅。
私でさえ本が読めちゃうくらい揺れない日本のバス。
高速だから、ってのもあるかもね。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電