2011-09-03

50歳の絵の具

うちのおじちゃん・安井巳之吉さんは岸田劉生の一番弟子でした。
以前おじいちゃんについて記事書きました :)

「牧ちゃんこれ見つかってんけど、持ってく?」
と父に言われ、なんだろうと見てみると・・・


で、た・・・!
おじいちゃんが生前使ってた絵の具!(*o*)

1965年に亡くなったおじいちゃんが
今もまだ生きてたら、なんと、
今年104歳になります。
だから絵の具は50年前くらいのもの。おぉ〜!

もう油分が出てるしグシャグシャだけど、
まだ柔らかくて十分使えます。

さぁ、いざ、意を決して決断。

・・・「持ってく!」

私はこんな大事なものを使ってしまいます。
絵の具は使ってなんぼだし!



KUSAKABE、昔こんなデザインだったんだね(*o*)

大切に使います。

ありがとう!!



ちなみに9月17日から大阪市立美術館で
「生誕120周年記念 岸田劉生展」が始まります!
詳しくは→こちら
私も見に行きます^^
前回の劉生展に続いて
おじいちゃんの日記が展示されますよ〜。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電