2011-11-12

ムッシューネコ、最近

私のアトリエ前を、あるネコがいつも通過するのをよく見る。それがこのムッシュー!実は私の相方にそっくり(*o*)
近寄る試みをする。(オトモダチにナロウ・・・(*o*)
(じり じ〜り)
そしたらノソッと立ち上がり
ポフポフ、と歩いて私の前を横切る。

普通のネコみたいに俊敏な動きは無駄なので しない(-_-)
の〜そ の〜そ
彼はいつもゴミ箱に乗って、奥に消えていく。

今日はたまたま他のネコ仲間発見!
彼女かも。やるなぁ^^
最近は色々書類作りで忙しいです。
展示の計画書作りや制作についても、まとめたり文章にするのはすごく自分のためになるんだよね。

それでは最近のアトリエの様子。

Flanフラン(日本語ではカスタードプリンと訳すのか!)を作る。
これが簡単で美味しい。
卵3つと砂糖150g、小麦粉175g、牛乳500ml、バニラエッセンスを混ぜて200度のオーブンで35分焼くだけ。
お馴染み太巻きもね。
急遽あり合わせの具で作ったから魚無しですが(・_・)

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電