2011-11-20

図書館のおねーさん等

私だって1日に2回投稿くらいしちゃいますよ!

一昨日 久々に美術学校の図書館行ったら
「マキコー!ここ最近ずっと来なかったじゃない、寂しかったわよ。元気?」と、受付のお姉様。

こんなに暖かく出迎えてくれるなんて・・・嬉しい(;_;)

特に1人私が素敵だなーと思うその女性は、将来こんな女性になりたいなぁっていつも思わせてくれる。彼女は何があっても怒らない、プラス思考、外国人にも英語で優しくちゃんと対応するし、何よりゆっくり話す。そのおっとりした雰囲気、心の広さにいつもヤラれる(*o*)

国籍はブラジル人らしいけど、結構ここに長いこと住んでるそうな。

「マキコもわたしもナントに恋をしたのよね^^」
と、同じ仲間にしてもらえて超嬉しかった。



「Ouest Franceの記事見たわよ、絵描いてるのね。」と情報もバッチリ。


金沢美大の図書館もそうだったけど、なんで美術学校の図書館のお姉様方はこんなに素敵なのだ。私がたまたまラッキーなだけかな?




工事がなかなか終わらない。工事だらけのナント。
クレーンも青空に向かって吠える。

友達の展示を見にちょっとだけ遠出。
奥に見えますは ナント島です。
心地の良い日曜。
ロワールを久々に拝む。
光ってまっせ 木々よ!
そうそう、この間イーゼルが欲しくて嘆いてたら
隣のアーティスト仲間が貸してくれた、ラッキー!っていう記事を書きましたが。

なんと!
もう1個手に入った!やった〜!
そう、今度は借り物じゃないですぜ。知り合いの方が
くだすったのだ。ありがとうございます・・・あたしゃ頑張ります!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電