2011-11-29

映画祭最終バイト

(映画祭は終わったけど)Cosmopolisの期間限定レストラン&カフェ。
ということで、2度目のランチ^^
相方はタジン、私はほにゃららサラダ。(名前忘れた)
美味!そして量が多い。前回Perles du Japon(直訳すると"日本の真珠"。のちのち調べたら何とタピオカのことだった!相方も知らなかった)というデザートがあったので、
今回はソレを注文しようと2人で楽しみにしていたけど
なんとメニュー変わってた(*o*) ガーン!
それで結局私はタルト・タタン、相方はプラリーヌ風チョコレート。いつも見ているGoogle Newsで、今朝こんな記事発見

この映画見てないし!
この映画上映中 隣でバイトしてたし!
そもそもこの映画祭こんな有名だったなんて知らなかったし!

2時間40分もあるんですよ、この映画。
これみたフランス人の友人が「おしり痛かったよー」と言ってた。
それになかなか面白かったとの一言。
あぁ、見られなくてちょっと残念!



カフェには笹がありました。エキゾチック。

さて昨日、最後の字幕投影バイトがありました。
ズバリ「ラブホテル相米慎二監督(1985年)。
それが、投影難しかったんだな(*o*)
英語字幕無いから ちゃんとしっかり予習しないとだめ。
そして何と言っても 台詞が多かった(+重要度高し)・・・


投影終わったあと、スタッフのおばちゃんに
「台詞の切り替えちょっと早かったよ。誰でもそんな早く台詞読めないったら」とハッキリ言われる。感じのいいサバサバした人だったから嫌味には聞こえなかったけど。

でも、それなら…映画の途中に言ってくれ〜!あんた横に座ってたでしょ(;_;)

と、苦さを残しつつ仕事終了。
それにしてもなんと緊張のする仕事だこと。
もう しばらくはいいかな。


でもこの「ラブホテル」。
ロマンポルノ後期の秀作、だそうで 確かに見応えあると思いました。
セックスシーンが多くてちょっとビックリするけど、
それでも内容や速見典子演じる土屋名美が良い味出してて
こういうOLさん、現実に居るんだろうなぁとちょっと切なくなった。


そういえば映画上映中、画面にぼかし(モザイク)が出る度
会場から笑い声が聞こえたよ。
私もつられて笑ってしまった。だって、隠してるようで
そのせいで余計やらしい+注目度高まるんだもの。



アトリエでは暖房が故障中で寒いです!
早く担当の人、修理しに来てください!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電