2011-11-02

ちびっことToussaint。

以前アトリエで仕事してたら
ちびっ子たち(8人くらい?)がドアの外でじろじろ覗いてたので、私も顔を出した。
そしたらキャーキャー騒いでた子供たちが一気に
シーーーン となって、すごく怯えていた(;_;)
私:「入りたかったらどうぞ。絵とかに興味ある?」

男の子:「・・・・ない。」

「!!!(;_;)」


そしてぞろぞろちびっ子はどこかへ行ってしまった。
なんか私、山小屋から出てきた女仙人みたいだったよ・・・
そんな怖い顔してたかな。。ショック・・・


-------------------------------------------------------------

先週 駅の出入り口で自動ドアを通ろうとしたら
2歳くらいのちびっ子が ドアの向こう側で何とも言えない表情をしていた。
そう、彼は自動ドアのセンサーに感知してもらえず
扉が開かなかったのだ。。。あぁ小さなムッシュー!(*o*)
大丈夫?と良いながら近づくと扉が開いたから良かった。



火曜日11月1日は諸聖人の祝日Toussaintでした。
この日、仕事をしようとアトリエにいく。
これは市の建物なので防犯システムもしっかりしてて、不法侵入するとアラームが鳴る。それを止めるカードを私たちは持っていて、しかしこの日に限って効かなかった。

鳴り続けるアラーム!!
それがむっっっっっっっっっちゃくちゃウルサイ(*o*)
意味も分からず待ってるとセキュリティのお姉さんがやってきて処理してくれる。アーティスト仲間もやってきて、彼女もカード試すも効かず。

色々話して分かったんだけど、祝日にはカードが効かない(*o*)
つまり24時間いつでも仕事できる権利を私たちはもっているにも関わらず、祝日だけなんか不可能だそう。
私は近くに住んでるからいいけど、彼女は車で30分の所に住んでるから、むっちゃ怒ってた。セキュリティのお姉さんはけっこう体格が良くてガッチリしてたんだけど、そのお姉さんに面と向かって不満を言っていた。

休みの日に一日中仕事できないっていうのはけっこうキツイ。




月曜日はハロウィンだったので、口紅を目尻下まで塗って相方とお友達の家へ。結局そういうことしてたの私だけでかなり恥ずかしい目にあってしまった。恥・・・

そしてにゃんとっっ(*o*)
珍しい猫がいた!しかも同じ種類の3匹!
変わったお顔をしておりますこの猫さんは
それはそれはおとなしく、3匹いたうち2匹は私と相方に触ることも許さず。でもこの男前ブンチー(♂)は私にべったり。しかしなんで動物が自分の所来るとこんなに嬉しいんだろう(・_・)
爪も立てないし、それはそれは可愛く品のよろしいお猫さんたちでした!もう毛並みの良さが半端無いです。


食べて喋って6時間・・・
楽しいと時間ってあっという間ですな^^

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電