2017-08-27

運動

とある昼下がり。
チャーミングなフランス人カップル笑




最近ランニングを始めました。

仕事がないある日の朝、たまたま早起きをしてメールチェックなどしていたら窓の外は快晴。なんだかなーと思ってぼーっと外を見ていた。

で、なぜか

「走るか!」と突如思い(笑)


Tシャツ短パンに着替えランニングシューズをこさえ、まずは15分ほど走った。 好きな音楽を聞きながら走ると景色が違って見えました。


もともと小・中・高とバスケットボール部で
思春期は運動をして過ごしてきた私ですが、この年になって運動はあまり好きじゃなかったと気づいて長いことやってなかった。むしろ私がやっていたのは運動っていうか労働っていう感じだったかも。
けど、誰にも強制されずにするスポーツはとても気持ちが良いのだとわかった。
日数を重ねるうちに少しずつ走れる距離が伸びてくるのがわかって嬉しかったり、汗をかきながら見る景色が綺麗でいいなぁと思ったり。当然だけど、好きなときに休んだり歩いていいんだから…


某大学で骨格筋の研究をしている兄の助言を聞きつつ(ありがとう!)、無理のないように細々続けていこうと思います。



Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電