2018-03-12

日本⑧ 能登へ

石川県にいる間に、姉2の住む輪島へ行きました!
今回初めて北鉄バスを利用して出発。
バスが超キレイでびっくりしたー
片道2時間程度の田舎道極楽の旅。
なんだこの天国。。
天気もいいし、車内は人少ないし、日本の田舎を堪能しながら揺られる。もっと長くこの乗車時間が続けばよかったのに!日本海もじっくり見ました。快適です。

降りた停留所近くで姉が、愛しの甥っ子くんと私を待っていてくれました。やっと会えたーーー甥っ子くん!ちょぉかわえーーーーーーそして久しぶり姉さま2!
↑停留所向かいのお店。。。


椅子に座ると、パンパンです!
その日は姉2の家に泊めていただき、美味しいものをいただき、甥っ子くんのオムツを変えさせてもらったりしました。
翌日はみんなで和倉温泉へ。

姉1家族や我が両親も集合です!

海を見ながら入る露天風呂は本当に最高でした。
冬に帰ってきたのは8年ぶりだけど、今回ハッと気がついたのは、冬に帰ってくると食べられるものが他の季節と全然違うということ!
例えば、蟹とか(*o*)!!!!!!!

食べ物も温泉もよかったけど、今回の能登→家族温泉旅行で一番よかったのは、姉1姉2の甥っ子くんたちに初めて出会えたことかな。
ほんのうっすら自分に似ているのだと思うと、やっぱり親近感が違うんだなと実感しました。
2年半帰っていなかった間に、二人とも生まれてしまって会えていなかった。こんなにかわいいものなら、もっと頻度を上げて帰ってきたいよぉおお
彼らが小さいうちに、もっとほっぺにスリスリとか抱っことかしたい(;_;)

ママになった姉二人もたくましく(もちろんだんなさまたちも立派にイクメンでした)、とても微笑ましかった^^




Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電