2018-03-29

テッシン。

おピロの次はテッシン(笑)


おピロがナントにいる間、日本語のメールが来たと思ったらテッシンだった!「25日にナントに行くよーっ」て。

え、は?
ちょっと、25日って言った?

5 日 後 で す け ど (*o*)

急すぎんけーーー



テッシンさんは、私が金沢美大に入学した当時
彫刻専攻4年生にいた先輩です。専攻も学年も何もかも違うのになぜか交流があり、廊下でばったり会ってはいろいろ世話話をしていたように思います。



テッシンといえば、思い出されるコレ。笑
2008年だから、10年前?
若かりし私と、卒業式で仮装するテッシン。
自分で言うけど、私全然変わってない気が。
もちろんテッシンさんもだけど


彼は今アーティスト活動もしながら美術の先生もこなし(来年度からは仕事抑えるらしいが)、さらに東京芸大の博士課程に在籍している。37歳、頑張ってます!

今回初めてのヨーロッパ旅行らしく、芸大の後輩がナント美術学校にいるので彼女にも会いに来たんだって。で、やってきました。
彼の宿泊先まで車で迎えに行って街をぶらぶら。素敵なシャツ買ってた^^

余談ですが
大学時代、彼は八王子ナンバーの大きいファミリーカーに乗っていたのですが、それをとってもよく覚えています。金沢で生まれ育った田舎者の私にとっては「八王子」という地名が印象的で、「都会に近いところだ」と思っていたと思う。
それに乗って大勢で能登まで新日本プロレスの試合を見に行ったことがあります。その車に乗せてもらったのが嬉しかったのと、人生初プロレス観戦がとっても印象的だったのを思い出しました。
あの時はありがとうテッシンさん!

そんないわゆる「大学の先輩」をマイカーに乗せて自分の住んでいる街を案内するなんて、すごく嬉しかったのですよー!




2018年のテッシン。
おかきくれた。ありがとーー!
ナントの有名建築であるジャン・ヌーヴェルによる裁判所を見に行って、そこのトイレを出た瞬間のテッシン。笑
街を歩きました。 

仕事もあってあんまり会えなかったけど、9年ぶりくらいに会えて嬉しかったですー!今頃はブリュッセルでちーさんの家に泊まってます。ドイツ楽しんで無事に日本に帰ってねー!


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電