2018-03-15

日本⑨ 金沢

帰ってくるたびに金沢の街中のお店たちの名前が変わっている。
そうそう、東急ハンズとロフトの区別が全然つかないんですが、売ってるものほとんど一緒じゃない?っていうか、雑貨を売っている日本のお店、売っているもの全部同じに見えるんですが😭




両親が私のことを思って美味しいすき焼きを用意してくれたんだけど、私がお願いしたのは春菊としらたき…笑 年寄り臭いと言われそうだけど、肉はもうそんなに食べられない歳です。笑
でもとっても美味しかった、サンクスー!

こちらは金沢美大の先輩・さやかさんがやっているカフェone one otaです!一度行かなければ行けないと思っていて、ようやく行けた。
お店のお客さんと一緒にお話を。

金沢21世紀美術館。

金沢美大の恩師とお食事に行きました。
高級スペイン料理!なのに日本的民家で、すっごく素敵です。

こんな一風変わったサラダ(だったっけ?10種類ほどの野菜が入ったもの)を注文しました。食べる前に混ぜなければならないそうで、
混ぜたら
こんな感じに。笑
まるで別人…
お手洗いがスペインらしく、こんな感じ。




ドラゴンボール押入れから一個出てきたけど、これから全部集めるの大変だな。。。
重くて結局フランス持ってこれなかったし。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電