2018-03-23

日本⑫ 飛行機

日本滞在最終日はいろんな人に会って、すんごくハッピーな気持ちで帰路につきました。

めっちゃキース・へリング(*o*)
(っていうか調べたら、日本語ではキース・「へ」リングなんだ。フランス語では「ハ」なのにね)

wish lessをあとにして、急いで渋谷のDIESEL ART GALLERYに行ってWill Sweeneyの展示を見ました。同世代なのにこんな一等地で展示できて、しかも私の作品より値段が10倍近いっていうのみてちょっと愕然したけど。まぁ人は人。ジョンを通じて彼とメールしたけど、都合が合わず会えなかった。残念!!!!
展示は5月24日までやっているので是非。





さて、
私の飛行機は10時55分成田空港発だったのですが、さえP&ゆいちゃん家からまず最寄りの駅まで歩いて20分。
そこから成田まで行くのに2時間。
空港には最低でも2時間前に到着していなければならないので、朝11時のフライトとはいえなかなかハードでした。
スーツケースを二つも持っているのでさらに困難。
ギリギリに着けばいいやっていう、強い心臓を持ち合わせていないのでさらにドキドキ。


結局東京駅から成田空港までのバスに乗るのが一番早いということになり利用しました。でも私のアホな手違いで予約の時間を間違えてて、このバスに乗れないかもーってなって、さえPとゆいちゃんがものすごいパワーを発揮していろいろ調べてくれた。
色々はしょりますが、とにかく言いたいのは

東京では翌朝のタクシーの予約って本当に取れないんですね!(*o*)

これにはびっくりしたーーーー
日本は夢の国で、何でもどうにでもなりそうなのに、タクシーの予約だけはとれなかったよ。お二人ともすんごい迷惑かけたね、ごめんよーーーー

いろいろ困難はあったものの、無事成田について
審査も全部通って安心してゆいちゃんの鯛めし握り食べてるよの写真。
(ちょーーーーうまかったーーーー)

あ、これこれ。前夜荷物を整理してて、
よしっ全部入ったーーって思って
よし寝るぞーって思って、
自分の今着てるパジャマをみて愕然とした。
パジャマ入る隙間ないよーーー 

で、マキコひらめきました。
ズボンの下に履けばいいじゃん!
 足組んでも見えんっていう、ナイス奇跡!
 


色々な奇跡に助けられながらも(?)
こうして無事またフランスに戻ってきましたよー


これはトランジットのワルシャワ。


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電