2018-03-29

食べ物

おぴろがナントに来ている間、本当にいろんなところへ行った。で、いっぱいいろんなものを食べた。

こちらは私が昔一緒に住んでた同居人Eの家。
で、たこ焼き作ったよ(おピロが)。




こちらはジュリアンの家で、Tartifletteを。
フランス家庭料理定番?の、超重い太る料理です。
チーズとジャガイモと豚ばら肉とクリームのオンパレード。


 

ある日友人ニコラから「shoku gekiやるからこの日来て!」と連絡が入り、おピロさんを引き連れて行ってきました。
漫画「食戟(しょくげき)のソーマ」を真似て開かれた「どっちの料理が美味しいか対決」。私はこの漫画まったく知らなかった。


お題は「豚の胸肉を使った料理」。
ニコラ対シャルル!!!


会場のシャルル家には約10人ほどが集まりました。
前方はニコラ。
彼は何と肉まんを作りました。
美味しかった〜〜(*o*) 美味しくて中身の写真撮るの忘れた。
日本の肉まんとはまた違う感じ。


対シャルルは甘辛く煮た肉と、うどん。
正直うどんがまったく美味しくなくて(笑)残念だったけど、メインのお肉の方が美味しかった。
ニコラの肉まんの香料の感じが少し強すぎて私はシャルルに票をいれたのですが、結局他は全員ニコラにいれてニコラが勝ち。


全行程が終わった時にシャルルが
「やっベー忘れてた!」
と言ってオーブンから出してきた肉。。
カリカリでなんかもんの凄く美味しくて、みんなで一目散にむしゃむしゃ食べてしまったんだけど、あれ最初に出してたら絶対シャルル勝ってたよっていうオチ付きです。 笑
あまりにたらふく食べてみんなのお腹が苦しくなって動けなくなった。


 シャルル。と彼が飼っているフェレット。





おピロがパリに戻った日は私仕事だったのでお見送りできなかったのですが、帰ってきたらこんなものが笑
私オニギリ本当に好きなんですーって話したからかな。嬉しやー!!!
タッパーに入ってるバージョン笑
 共食い。
人に握ってもらうオニギリほど美味しいものはない!
一瞬で全部食べました。おぴろさんありがとう〜

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電