2023-02-02

フリーダカーロとかココシュカとか

シャガールの余韻も少し残しつつ、残り1ヶ月のパリ生活を満喫します。

 
フリーダカーロの展示見にいきましたー
Frida Kahlo, Au-delà des apparences
チケットは予約制。ずっと前に予約してやっと行って来たー 

フリーダカーロってそのビジュアルの強さのせいか、顔のイメージだけめちゃくちゃ印象に残っているけど実際(自画像以外に)どんな絵を描いていたか どんな人でどんな人生を送っていたのか全然知らなかった。無知のまま行ったから、病気とか事故とか見た目の凛々しさからは全然想像出来ない辛い人生を送っていて衝撃だった・・・


寒いし疲れたので帰ろうかと思ったが、りょーこさんのオススメでオスカー・ココシュカも見て来た。ガリエラ宮モード美術館から徒歩4分のパリ近代美術術。
ココシュカ。。。金沢美大のとき食い入るように画集見ていたけど、それ以来すっかりご無沙汰していた。懐かしいな
すんごく軽い気持ちで展示室入ったら、想像以上にめちゃくちゃ良くてびっくり。個人的には初期のガッツリドロドロした人物画集と後期のぶっ飛んだカラフルな作品がめちゃくちゃ好き。早く家帰って絵を描きたくなったぞ


界隈を歩く。


ルイヴィトンにいる。
顔めっちゃ怖い!でもインパクトありすぎ、さすルイヴィトン!

別の日に、みんなでブレイクタイム!
ニコニコが美味しいブリオッシュ買って来てくれたーりょーこさんの紅茶も美味しかったー

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電