2023-02-13

空虚感

ニコラスの死を知ってから1週間が経とうとしているけど、なんだか時間が経つのがめちゃくちゃ長い。。 
日曜日まで全然制作する気になれなくて、ほぼ毎晩りょうこさんとご飯を食べたりしていたし、誰かに会ってないと不安になった。さすがに仕事が溜まっているので月曜の朝からちょっと制作を再開した。洗濯もした。
でもニコラスは帰って来ない

今でも嘘なんじゃないかと思う。
 
でも彼の部屋の前を通ると花が咲いているし、ろうそくも灯っているからやっぱり居ないんだ。
 
 
数日前ニコラスの名前に似たニコラという友人からメールが来た。名前を見間違えて「やっぱりニコラス生きてるじゃん!」なんて一瞬思ったりした。自分あほか。。
 
 
プールから帰ってくるときとか、夕方ちょっと一人になったときに「ケーキ買ってニコラスの部屋行こうかなー」「あぁ彼もういないんだった」と思うことがしょっちゅうあって、その度に胸をえぐられたような気になる。なんだこの空虚感。。つら。今でもシテの受付に行くとソコにいる気がするし
 
 
事件性のない自然死という見解が出た。
寿命が28歳だったということだろうか、早すぎだよ。残されたみんなはこんなに苦しんでいて、本当に無責任なヤツだよきみは。
 
わたしのここ(シテ)のレジデンスは2月終わりで終了する。もうニコラスを取り巻く環境やシテの友人らとの交流から一旦離れると思うと、ものすごく寂しい。それと同時にどうせココにいても寂しいので早く終わって次に行きたい気もする。
どっちにしろ寂しい。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電