2023-02-20

オープンスタジオ

ナントに住んでいる友人であり仕事仲間でもある友人が我が家に泊まりに来てくれた。彼女は昔パリに住んでいたので、この界隈はよく知っている。
彼女が昔住んでいたアパートを見に行ったりしてものすごく楽しい夜の散歩をした。

うま
普段二人だけで話すことがないので、なかなか貴重な時間だった。(普段は他の友人や彼女の家族が周りにいるので)
おそらく、こういう人を「美しい人」というんだと思う。いい人でもあるし優しい人でもあるし大好きな人でもあるけど、何より心が美しい人。こんな人ばっかりと仕事が出来たら嬉しいけど、そういうわけにもいかない。
 
ニコラスにも彼女を紹介した。

 
 

翌日、オープンスタジオしました。
ニコラスが死んでから人に会うことが前より億劫じゃなくなって、むしろ人がいて有難いと思うようになった。一人じゃ不安だからね。いつもじゃないけど時々。
シテでは毎週水曜日いくつかのオープンスタジオをやっている。ここに滞在しているアーティストはみんな好きな時に参加できる。
18時から21時まで、おそらく100人以上の人が来てくれたと思う。びっくりだー
そのあとアキラ、フミコ、リョーコとご飯食べに行ったよー
終わったあとくったくただったけど、やってよかった。わたしもシテにいるよ、ってちゃんとやっと言えた気がする。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電