2023-02-13

人と過ごしている

ニコラスの花とロウソクの灯が絶えない。
不安で時間が埋まる。
だからわりかしずっと人といる。
この日は友人夫婦とその子ども(2歳、名前はオットー)がウチに来た。前から予定していたことで、中止せずに来てもらった。
食欲は全然わかなかったが、こんな元気でニコニコ笑ってくれる2歳児と戯れてすごく楽しかったー子どもの力強い。
トラックの絵を描いてと言われたので描いた
オット号
売り物みたいな手作りケーキもらった
仏家族ではあるけれども、試しに日本語で話しかけていたら、最後の方にオットーが「これ!」と言うなど日本語を正しい方法で使い始めたので3人で仰天。子どもの可能性ってすごい。
 
家族が帰ったあとは、フミコの誕生日を祝いに街へ出たよ!
おめでとう!!!
都会・・・
美味しい甘いものを食べに来たので、数点しか選ばないのもなんなので、メニューに載ってたデザート全頼みした!(大人!)7つの大きなケーキ。ウェイトレスのおじさんもびっくりしていたけど、時々私たちのテーブルを見に来ては「ふぅむ、こりゃ全部食べれそうだなぁー」とか何とか言ってて笑った。

めっちゃいい写真撮れたー!!!嬉しい!
流石に少し残したけど、それもお持ち帰り。
美味しかったネーーー!!!
 
フミコとリョーコとマキコ。偽パフーム。笑
 
 
夜は残りの巻き寿司と、りょーこさんが持って来てくれた餃子などを合わせてまたみんなでご飯を食べたがベラボーに美味しかった・・・!!!
人といないと不安。来てくれてありがとう。。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電