2009-11-09

ドライビング・アンジェ

パリから西にすすむと、ナントがあります。

その間には、いっぱいお城があるもんで、お城巡り用にミシュランのガイドが出ていたりするのです。

金曜日は金沢から来られた先生と、レンタカーでいけるだけ、お城や教会をまわった!



Angers近郊のTavant村にある、Saint-Nicolas教会。
訪問者がいないから、一度市役所(といっても小さい事務所的な)に行ってお姉さんに開けてもらう。説明もしてくれる。日本の漫画好きな面白いお姉さんだった。

つぎは


ABBAYE DE FONTEVRAUD
修道院だった建物が、刑務所として使われるようになった。すごーく綺麗なお城。こまめにお掃除されていた

中にはこんな展示もやってた。
メリーゴーランドの白馬的な…


他にも色々まわったけど、印象に残ってるのをあげました。手抜きですみませぬ。

先生と一緒にごはん。これはほぼ卵のメレンゲで出来てる、ほわほわなIle flonttanteというデザート。おいしいのです〜

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電