2009-11-18

ダッーシュ!

な、一日でした。

パリのポンピドゥーで見たモノたち。↑これは写真を細かくカッターで切ってある。きれい…


さて、ナント。

サッカーの試合があるからか、外はめちゃくちゃ人の活気。

街の中心地に住む私は騒音に少しだけ悩む。
だけど静かすぎて怖いより良い◎


今日は午前中、授業で提出する資料作り。
午後先生にそれを見せると途端に「すばらしい!!」の一言。
みんな私をバッッ!と見る。

え…私そんなすごいこと書いてない…


と思ったらその通り、ただ先生の大好きなEnsorアンソールを取り上げていたから、それで嬉しくての反応だったのでした。結局私は内容が不十分で来週提出し直すんだけども…。むむー


夕方はフランス語の授業で発表!
好きなこと一つ取り上げて自由に皆の前で話す。
20人くらいの前ってけっこう緊張。
腹痛。


私は旬な話題、カルティエ財団の落書き三昧を紹介。
昨日ここに載せたモノです。

みんなトイレの落書き写真を見た途端良い反応。
やっぱり分かりやすいのが一番良いんだね〜

終わった後「
あの美術館どこにあるの?今度パリに行くから是非行く」と聞きに来てくれる黒人の女の子。
「美術学校に友達いるのよ、こういう名前の子知ってる?」と話しかけてくれるブロンド美人!

やっぱりこういうの、いいね。嬉しい。



そんなこんなで疲れた私。
こんなときは日本食で一息。

パリで仕入れた昆布の佃煮。おいひい…

奥に見えるのはオムレツと納豆、お吸物でございまーす

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電