2009-11-20

フランス 野菜事情

買い物も、フランスに来て初めて自分でおこなっています。

一人暮らし(厳密には2人だけど)が
そもそも初めてなのよね。

そういえば
去年Nancyに滞在中、
人生で初めてトイレットペーパーを買ったという…
21歳にして…。
なんちゅーこった!


家事、掃除、洗濯。
2人で住んでるからか、掃除はやっぱりまめにしている。
相手がきれい好きだからいい環境!


そう、野菜ですが
例えば

じゃがいも 2.5kg=1.39euros(約180円)

にんじん  1kg=0.79euros(約100円)

たまねぎ  1kg=0.29(約38円)

実は私は日本の野菜がいくらなのかしらないので、

これらの値段がどうなのかよく分かりません。
でもきっと安いよね?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方、私の絵を買ってくれた奥様に絵を届ける。
彼女は額作りを趣味にしている。
私の絵にどんな額を付けてくれるのかな〜楽しみ!

彼女の作品と一緒に。
手前の絵を買ってくれました!
フランスで初売却!!
ありがとうございます。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電