2010-01-06

一夜限りの日本食会〜

「プレゼントのなる木」って

本当にあるんだ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12月の展覧会で友達にいっぱい御世話になったので、
ありがとうの気持ちを込め、
日本食を作りますよーと言って友達を家に誘ってみた!

7人よんだけど、みんな忙しくて6人が来てくれた!

残念ながら今日の写真が無い…

というのも初めてリンゴタルトに挑戦して、
オーブンの加減が分からず
不安で不安でたまらず

しかもレポートやその他のことで
ただでさえ忙しい最近。。。

写真なんてすっかり忘れていた!


でもやっぱり、
無理して友達を誘った甲斐があったと思うの。

巻き寿司や鍋、
りんごタルトがおいしかっただけじゃなくて、
こうして学校外で会って話すというのは
相手のこともよく知るし、
この人こんな人やったんか…と
気づく機会にもなるのね。

ここで一句。

留学生 苦労しても 人は家に呼ぶべし。


会話も勉強になるし、
今日は楽しかった〜

ところで
掃除機のごみパック。
「ゾウが乗っても破れません!」

絶対乗らんしー!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電