2010-01-27

キノコに始まる魅力的な国


ナントで唯一の日本人のお友達で、冬休み日本へ帰ったerieriに、
キノコの山 をもらいました。
(街中でアジアの方をたまに見かけるけど、日本人はナントに少ないのかなぁ。友達の輪をもっと拡げたい私です。)


キノコの山…なつかしい!

同居人とその友達、みんなで楽しむ。

彼らはやっぱりその形に驚いていた。
そして「おいしい!」と。わーい!

貴重な日本のお菓子…ありがとう!


うちの同居人、コーヒーの中にドボンと入れて食べていた。
これには驚き。

こっちの人、クッキーをコーヒーに付けて食べる人多いよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は学校で、友達と作品について論議を交わす。
気づけばなんと3時間。。。マンツーマン。

彼は日本好きな合気道の愛好家。

神道の話や禊、日本書紀、夏目漱石、なんとまぁ、アマテラスとスサノオの誓約の話までする。

すごい・・・

彼をはじめ、日本好きな外国人の話す日本って、
なんて神秘的で面白そうな国なんでしょう。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電