2010-01-02

食べ正月

この赤色!
また同居人と例の魚市に行って、今度は彼が海老を買った。
この真っ赤なの、すごい殻が固くて
食べれば食べるほど指先が痛いという。。。

手前のは小さくて、頭としっぽをとるだけで
簡単に食べられる。
塩でゆでただけでなかなかの味。
美味しかったよ。

海老を買った帰り、Nantesナントの中心・ロワイヤル広場で一枚。
私は元気にやってますよ〜の写真。


同居人のお庭に、こっそり
素敵なお花が咲いていたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてそして、念願の小包が届いたーー!


両親が12月10日に送ってくれた
日本食満載の小包、、、

や、
や、
やっと、

届いた。 今日!

普通1週間くらいで届くのに、
なんで3週間もかかったのか。
謎。

このお母さんの表情・手が好き…!
私の大大大好きな、とり野菜味噌。

これだけあれば、
冷蔵庫にある野菜で鍋をするだけで
本当に美味しい
素敵な鍋が召し上がれます。

お父さんお母さん、ありがとう!!!!


そういえばこれ、北陸しかないのかな。
もしや全国区じゃない?

でも本当に美味しいよ!!!!!!


早速、アーティストをやってる同居人の知り合いの方が来られたので
鍋を作る。

うまいっっっっっっ

やっぱ日本食はえぇわぁ

2 commentaires:

shunzo a dit…

栗コーダーめっちゃいい
感動した


楽しそうで何よりです

Makiko Furuichi a dit…

わーー!コメントありがとう!

楽しさも苦しさも、何もかもいっぱいです〜

そちらもきっと同じでしょう!!!
社会人1年生くんへ

 
コルテオ 太陽光発電