2010-02-04

ザ・同居人

なんとなく 書きたい。

うちの同居人について。



2年前
私が交換留学の派遣生でナントに来た時知り合った。
その時ちょっとしかしゃべったことなかったけど
(そもそも私はフランス語をあまり話せなかった)

すぐに何故か仲良くなった。

共通の友達も交えて3人でお酒を飲みに行ったりした。


そう、
言葉はあんまり問題じゃなかった。
(って書いたら恋人同士みたい…!
実際、笑えるくらい全くそんな関係じゃないけど…笑)


今こうして彼と再会し、
不思議と一緒に暮らしてるけど

きっと常識的に考えて、
あり得ないくらい仲が良い。と思う。
(朝昼晩一緒にご飯食べることもしょっちゅうだし、どこかに旅行へ行けばお土産なども買ってくる。一緒に市場も行けば、お互いの洋服やおしゃれを誉め合う。。。今考えれば面白いなぁ)


なんでだろう



一回り上の同居人は
時に私のお兄ちゃん、時にお父さん、
そして時にはお母さんにまでなる。


いっぱい色んなことを教わったし、
辛いことがあって泣いて帰った時は
ふむふむと話を聞いてくれた。

もちろんイライラすることだっていっぱいあるんだけども、

こうして彼と住めることが
本当に私は幸せだと思います。

日本で一人暮らしをしたことのない私にとって
家族というのはかけがえのない存在。
その家族の代わりであるかのように
彼が私を育ててくれてるようだわ。。。笑


いっぱいの感謝が、
彼にちゃんと伝わっているだろうか。

ありがとう
ありがとう
ありがとう!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電