2010-02-23

Exposé &ビックリ


ロータリーのスピーチをしました。
これで2回目。

今回はよく知っているロータリアンの方ばかりの前だったから
少し安心…かと思いきや、
めちゃくちゃ緊張して、

ワタワタどたどた、相変わらずの私っぷりでした。

少しは大人にならないと。


そして、今日一つの出会いがありました。

昼間、アルザス地方(フランス北東部)の
お総菜とか売っているお店に、
シュークルート(↓)を買いに行きました。
(11月にNancyで食べた写真)


「おいしいって評判」
って前から聞いてて、いざ入ってみると

アジアンな女性定員の方が。

(もしや、、、、日本人の方では・・・!?)

(…いや、でもナントには日本人少ないって聞くし、
 まして、ここはアジア食品店でもないし・・・)

一瞬のうちにすごい色々考えたけど、
次の瞬間
「日本人ですか?」とフランス語で聞かれた!

そう、、、

なんと日本人の方だったーー!

お互いビックリ、嬉し、きゃぴきゃぴしながらお話をしました。
シュークルートそっちのけで。

まさか、アルザスの食品店屋さんで日本人の方に出会えるとは!
その方も、2年ナントに住んでて私が初めて会った日本人だとか。

いやはやー嬉し。
もちろん日本人ばかりの友達に囲まれていたら
こっちに居る意味が無いんだけども、
でもやっぱりたまには日本語をしゃべりたいわけです。

ビックリな出会いに乾杯。

ありがとう!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電