2010-11-01

週末おわり〜

昨日から日本⇔フランス、時差8時間になりましたー!

日曜の朝は、京都市芸大で行われた森村泰昌さんの講演を「生で」聴く。
誰でもライブ映像が見れる(そして映せる)なんて、
Ustreamって本当スゴイ便利。。。
なんで今まで知らなかったのだー

講演は森村さんと学生とのやりとりが多く、特に私なんかはすごく親近感を持って面白く聴かせてもらいました。最後30分切れちゃったのがすごい残念だったけど…


HEARTH も無事終了^^
最後の宴は、入り口に"Soirée Privée"と書かれて(笑)
本当身内だけで楽しんだ!


今回のHEARTHで知り合った出席者の人も、ナントをいっぱい満喫できたと連絡をくれた。更に私たちが学んでいる学校の事も誉めてくれた。やっぱ嬉しい!私は本当にナント市・ナント美術学校が大好きだから。

街は小規模かもしれないけど、市民は熱い!
活動的・行動的な姿勢が、街の動きで見受けられる感じが好きです。
こりゃぁ街の勢いに負けてられません!!よね^^


11月1日、月曜は祝日。
Toussaintと言って、諸成人の日。
全ての聖人と殉教者を記念する日だそうです。

朝突然キャロルから連絡が来て、急遽市場へ散歩がてら買い物へ。
祝日でも開いてるんだ。
彼女は去年卒業した子で、気楽〜に・テキトーに一緒にダベって居られるお友達の1人。
身長180cm近くて、
半分エジプト人の血が入ってる
彫りが深い黒髪美人と街を歩く祝日の朝。。。
これほど爽快なことはない(笑)!!^^

このお花たちはこのToussaintの日にお墓に添えるものらしい。


市場で見つけたカブ・その葉っぱを生かしたおかず・昨日のお味噌汁・市場で買ったコンテ・サラダ、など。


寒いけど日差しに当たってると半袖でもいけます。
すごい気候だよね本当。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電