2010-11-26

額、トラム etc

木枠を作ったので筋肉痛です!

はっ もはやアートはスポーツ…

朝家を出るとピリッとした冬らしい寒さを感じる季節になりました。朝は8時半くらいにやっと辺りが明るくなり、夜は18時になるともう真っ暗。

そしてつい先日暖房を付けたばかりの我が家。
ぬくもりって人をこんなに豊かにしてくれるのですね。暖かさに万歳!

最近、家⇔アトリエ間を1日に2往復してる。
つまりトラム(路面電車)をいっぱい利用。
これって昔から少し思い描いていた公共交通機関での登校ってやつだ!そもそも私は大学まで地元で育ったので、しかも学校は全て徒歩・自転車・バイクで行ける距離だったためバス通学や電車通学(金沢は校外に電車があるから中心には無い)にほんのちょっぴり憧れていたのです。
現在美術学校は家から徒歩2分にあるけど、4・5年生用のアトリエは別。最近絵ばかり描いているので去年よりアトリエに行く時間・回数増えています。

ブルターニュタワーは今日もナントを見下ろす

St. Pierre大聖堂。うっかりすると長い間足を運ばない。

あっ危ない、当たるよっ

先日訪れた額屋さんに再び。
というのも私が選んだ額を買い手の人に気に入ってもらえず。こういうこともあります。
その人は自宅に飾ると言ってくれた。額に対して自分の意見をしっかり言うのも、それだけ絵に真剣に向き合ってくれているということ。めちゃくちゃ嬉しい!^^ この人ならきっと大事にしてくれるはず。すごく安心した◎

額屋さんでシール発見。あれ、このパトカー日本製?
でもmade in franceだった。ちなみに1シート、しめて3.10ユーロ(350円くらい)!シールってこんな高かったっけ?日本での値段もう忘れてしまった…


帰り道、子どもの靴屋さんの前通る。

ホワホワがデコレーションされてる。
クリスマス仕様になってきますなぁ


最近忙しさとあれやこれやで体も頭も天手古舞いだった。久々に同居人と美味しくご飯。私がカレー作る、彼はガレット。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電