2010-11-24

Makiko HP & 木

(今のデスクトップ、これ↓)

お気づきの方、もしかしていらっしゃるかもしれません。
実は 作家としてのホームページをちょこちょこ進めていました。
ウィンドウの右上、プロフィールの上(→)にあります。

こちらです→ Makiko Fruity HP ※

まだ作品を載せきっていないんだけど
少しずつ進めてきます。
お時間のある方は是非どうぞ。

-----
今日は午前アトリエで作業、午後は木枠を作っていました。

木の香り、特有の壮大な音の中で木が段々姿を変えて
美しくなっていく様はやっぱりいいね。
(アトリエには木を切る大きな機械がズラリと並ぶ。)

元々は田舎娘のような(ボサ…)ってした木だったのに、
削られたり真っ平らに切られたりしていくウチに
「あれっ お前綺麗になって…」みたいな、
娘を思う父親のような気分になりました(笑)

つるつる、白い綺麗な木。凜とした木目。


切る時の振動や1㎜もぶれてはいけない緊張感だったりが
自分にすごく良く訴えてきて
この後これを使って絵を描くんだなぁと思うと
素直に嬉しかった。

いやはや、豊かです。

木枠を作った事なんてなかったしいい経験になった。
明日朝に完成するでしょう。

2 commentaires:

mlle_kyon a dit…

HP早速みました!よくできてるねー!丁寧に作ったのがひしひしと伝わってきます♪

私はまきこちゃんのビデオが特に興味があって、HPの写真を見て全部見たくなったよ、最初から最後まで!!!
だからナントに是非会いにいきたいです!(ビランが終わったら・・・)

Makiko Furuichi a dit…

やっぱりネットは便利だよね…BOOKが無い時とかに家帰ったら "makiko fruity"で検索してっていつも言ってる。
徐々に増やしていきます^^

ナントにも是非遊びに来てね!!本当はヴァカンス中じゃないほうがアトリエにも来れていいかも(・ω・)

 
コルテオ 太陽光発電