2010-11-11

Le Croisic へ


行きました!


天気も晴れて気持ちの良い日、
ピロピロ・そのアシスタントさんの2人とLe croisicへ行ってきました。

大西洋が臨めます!
あっ、ニューヨーク・・・?



小さなカワイイ街でした


リトアニアの話も聞きながら◎

色んな足跡。
犬もさぞかしココを散歩できて気持ちがよいだろうに^^

ピロピロが岩に馴染んでる

貝も色んな色・形。

おじいちゃん、落ちないで・気をつけて。


素朴でそれでいて力強い、
しっとりした美しさがあった、ブリュターニュの海。
同じフランスとはいえども、去年少し滞在してた南仏とは本当別物。

今回ここで故郷・金沢(詳しくは北陸の海)を
思い出してしまった昼下がりでした。

「しまった」というのは、
大西洋を見るぞーってことでやってきたのに
あぁ…北陸…
なんていう考えでいっぱいになって帰ってきたものだから、本当不思議な感じ。岸壁で風に当たっていると演歌が聞こえてきそうな…(笑)というのは大げさですが、
おっきーい雲や、ちょこっと顔を出す澄んだ青空はやはりそれは北陸には無いもので、心もスッキリ◎アトリエに籠もってるだけじゃそりゃいいものはつくれませんわと思いました。

ピロピロにいっぱい運転してもらって、本当感謝…ありがとう^^
あの車は贅沢だったね◎




お・・・
なんてかわいらしい撮影会だろう

あ、このパンの名前忘れた…
目立たないビジュエルなのに、味はなかなかのもの。
パン屋で見過ごしてしまいそうな、君。。。
ブルターニュ地方のほんのり甘いパン。
名前今度書きます。


翌日のナント、雨が一日中降ってました。
金沢みたいだ。



Galerie la Fayetteのクリスマス飾り付けは終了。
下の所に赤い電球付けていました。


ベルギーのお酒ばかりが置いてあるバーへ。
Fruityだけあって、バナナとマンゴーのお酒に挑戦。
えっお洒落なグラスじゃないの…
でも泡がたって良い感じ^^
相変わらずヨーロピアンの大人な女性には程遠い…(´-`)

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電