2010-11-15

パリで気分を変えて。

やっと… やっと、晴れた・・・!!

ここ1週間ずーっと雨が降り続いていたので、気持ちがこう↓なりがちでした。けどしっかり晴れた!そう、

午前中だけ…・・・・

夕方にはしっかり雨。
今週もぐずつく天気。(「ぐずつく」っていう表現を天気に使っちゃうなんて、なんか改めて面白いと思ったが…(・o・)はて )


さて、
週末パリへ行ってました。

面白かった!という声を聞いていた
Art Brut Japonaisを見にHalle Saint Pierreへ。
見ていると、作品をつくった人たちが想像出来てなんだか温かい気持ちになった。。。日本語で書かれた表現や、日本人であるがゆえ理解できる面白さがちょこちょこあって、かなり笑った作品も。
周りにいたフランス人の人たちも頬をゆるませて見ていたのを見て私も何だか嬉しかった^^

これは中のカフェスペース。
なんだか田舎町の公民館っていうイメージ。
すっごい落ち着く・・・



美術館付近は、布ばかり売っている!!
Marché Saint-Pierre っていうのがあるくらい。
布とか裁縫とか好きな人はきっと
この界隈から一日中抜けられないと思う。

時間が無かったから全然見れなかったのが残念。
むずむず ウキウキ する気持ちを必死で押さえた…
あら、私もやっぱり女の子だったと気づく瞬間(笑
でも本当すごいのよ!
ここに来たらワクワクするんですよーーーー!!!

これはちょっと違うかもだけど。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電