2010-11-17

晴れたと思ったらやっぱり雨!


フランスでホームシックに悩む留学生に耳より情報◎
"free"で契約してインターネット・電話・テレビを利用してる人は、
こちらの固定電話から日本の固定電話に電話してもタダ!なんです。
詳しくはこちら。
フランスからヨーロッパ諸国・アメリカなどかなり多くの国に無料でかけられる。
知らなかった。。。意外に有名な話なのかな?
情報ありがとうマレック!^^


午前中、絵の額を探しにお店を訪ねる。
今まで買っていただいた方は額を自分でつけるからいい、ということだったけど 今回は私がつけることに。画材屋さんで額まで扱ってるお店は無いのかな。
画材屋さんが額屋さんを紹介してくれた^^

雨の中 真っ赤な道を歩いて探す。

本当、店内額ばっかり。
今まで見たこともないような額のデザインとかあってビックリ。
絵と、どっちが作品か分からないようなものまで…
とりあえず好きなの一つ選ぶ。
なんとその場で切ってガラスも入れてもらう。早い早い。

今思うとやっぱり、金沢で度々お世話になってた
つるや画材の奥さんの腕やセンスは良かったなぁ。
今回も出来たらお願いしたかったが…、やっぱ日本は遠いよね。

ナントではしょうがない、他の額屋さんもあたってみよう。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電