2010-11-28

マンガ・雪

美術学校付属ギャラリーで、
今週末日本のマンガに関する展示をやってました。
学校の事務の人に「マキコ来なよっ」と言われてて
すっかり忘れてました所、
知り合いの人から電話があって慌てて駆けつけました。

行くといっぱいの日本の方・・・?どうして?

知らなかった!新潟にマンガ・アニメ専門学校があるらしく、そこの学生さんが研修旅行で来てらっしゃったのですね。

そこで出会った毒入りけーきくん。
1枚買わせていただきました。売り上げは寄付されるそうな。(どこへだったか忘れちった)

みんなの腕はやっぱ半端なくて、葉書・ポスター・切り絵など沢山!体験コーナーとかもあった。
フランス人にとってもいわゆる生のマンガに触れられる貴重な良い機会だったかもしれないけど、描き手の日本人学生にとってもすごい良い機会だったと思いました。マンガの文化がこちらでこれだけ浸透してるんだということを、彼らにもっと知って欲しいなと思って。
見に来ていたフランス人が本当に喜んでいて私も嬉しかったなぁ
それにしても研修旅行で海外に来れる時代なのか…彼らラッキーだなぁ

そして私、初めて30歳近くに見られるという。
7歳をどうやって稼いでるのだ私(;_;)

写真掲載の許可ありがとうございます!浴衣美人と◎

こうしていっぱい若い人に会えて急にテンションがあがりまくりました。やっぱ若いっていいなぁ これも何かの縁、ポストカード大事にしましょう


あれまっ 雪です

新潟から来たのかしら

Marché de Noël、今年も登場〜^^

街もキラキラ

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電