2010-11-16

霧、星、コロッケ

※↓画像加工は一切いたしておりません。
今朝は霧がすごかった!
ブルターニュタワーがなんか有難い感じになってる…

もくもく、綺麗^^


私のアトリエ、に、前からあったものなんですが…

HIDEKIって…どなたッッ!?
ましてここ、フランスなのに。。


今日は冷え込みが厳しかった。
ふとみると、中庭にある
黄色い葉でフサフサしていた木がさっぱりしていた。

赤い星が落ちてるみたいだった


むしょうにちゃんとしたご飯を作って食べたくなったので
コロッケ^^ これが美味しかった… さくさく!!
中に生クリームを入れるのがコツ。
って、初めて作った私です。

2 commentaires:

mlle_kyon a dit…

すごい!!!
コロッケを作ってしまうなんて~☆

私はカレーと寿司とお好み焼きぐらいしか真面目に最近作ってないよ・・・。

コロッケって小さいころからあんまり好きじゃなかったんだけど、(炭水化物ばっかりだから)肉がすきなので、肉入りだったらいけるかも。

まきこ先生レシピお願いします!

Makiko Furuichi a dit…

レシピも何も…

私はあまり普段お肉を食べないんです。
なので、今回はお野菜コロッケ(・o・)

ジャガイモをふかして、にんじん・タマネギ・インゲンを細かく切って(ちょっとチンする)→混ぜる!マッシュポテトみたいになる。塩など多めに入れて味を調える。そいから生クリームを30〜50ccいれる→混ぜる!
形整えて、小麦粉、溶き卵、パン粉(パン粉はホントにパンを乾燥させてからミキサーで粉々に)→揚げる!!

簡単◎揚げてすぐ食べるべし。

 
コルテオ 太陽光発電