2012-04-04

ジースゥの話

ナント美術学校では、昨日今日と入学試験が行われました。そんな時期です。
これはアトリエ敷地内にある桜。
青い空に栄えますなぁ
相方の義理のお母さんの知り合いで、韓国人の女の子・ジースゥがナントの美術学校を受験するということで、昨晩彼女を我が家に迎え入れました。試験は朝っぱらからあるので、前日入りです。

電車の到着時間に相方と駅に向かえに行くと・・・
そりゃ〜びっくりした!
デッカイでっかいカルトンもってんだもの!!!

(↓駅から家まで運ぶ途中、道端で休憩する2人
 カルトンの大きさが見えないのが残念)
デッサンを持ち運ぶ時に折れないよう段ボール素材の板で挟む。それがカルトン。

大きいっていったって、限度があります。
彼女のは1.5m×1.5m.....以上だったかも。
電車で45ユーロの追加料金を払わされたそう、可哀想(;_;)
美術学校でいっぱい受験生見たけどみんなもっと小さかったよ〜。ロールで巻いていた人もいたし。そしてジースゥのは手作り◎


ジースゥは韓国のお寿司・キンパをわざわざ私たち用に作って、タッパに入れて持ってきてくれた。時間かかっただろうに・・・なおさら嬉しかった(;_;)
そしてキンパの美味しいこと!!!(*o*)
巻き寿司好きの相方も、コレには唸る。私も美味しくてビックリした。
ちょっと、今日は疲れて眠いので続きはまた明日書きます・・・
(明日に続けるほど、文章書いてないケド)

ひさしぶりにキノコ星人も書きたいけど・・・かけるかな(*o*)


つづく!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電