2012-04-22

大統領選、オッサン、友達

今日はフランス大統領選第一回投票です!
 
さすがにあちこちで選挙の話。
町でカフェの前をふらっと通った時も、候補者の名前や選挙の話題が聞こえてきた。

聞くと、フランスは今夜20時に結果が発表されるらしいけど、スイスとベルギーは1時間早い19時に発表出来るらしい。フランスは国内全会場の投票が終わるまで発表できない。会場によって時間が異なるから、それを全部待たなければならないそうだ。

投票は終盤に差し掛かると結果は明確。なので隣国のスイスやベルギーは一足早く結果を言ってしまうそうな。


 バイトも無事終わりましたー
ギャラリーでの留守番だけど、
「アーティスト」を名乗るオジサンがやってきて、作品を見て欲しいと言ってきた。私はただのバイトなので、、、と言うと「それでもキミに見て欲しいんだが!」としつこい。だから仕方なくチラリと見るも、めっちゃ意見を求めるので個人的に色々感想を言った。

そしたら別の日、ギャラリーに一本の電話。

その自称・アーティストオジサンだった(*o*)
聞くと私にモデルを頼みたかったらしい。「キミはいい顔をしているから!」っていうけど、もう本当に、こういうのやめてくれ!!!!!!!!!!!!
この手のオッサンナンパはいいかげんにして欲しい!!!!ギャラリーにまで電話して、恥恥ずかしくないのか!!すんごい嫌な気分になった。(;_;)

作品を見てるけど、アーティストとして全然信用出来ないし、そもそもプレゼンしにいくギャラリーのこと少しくらい調べるのが普通でしょう。そんな簡単に自分をアーティストと名乗られることにすごく腹が立って、無性に悔しくなったよ。

色んなことにイライラして、 その日を終えました。
その晩友達と一緒にご飯を食べて、お互い作品見せ合ったり色んな展覧会の話、最近買ったレコードのジャケットとか見せて貰って良い時間を過ごした。
昼のオジサンのせいで溜まってた諸々が全部消化されて何処かに行った。友達・同志って、本当にステキだ。


私はナントに大切な友達がいます。
彼らを大事にしたいよ!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電