2012-04-25

diplôme blanc ナント歩き

美術学校のmaster2に在籍する相方は、今週の月曜日Diplôme blancがありました。
卒業本試験(Diplôme)を2ヶ月後に控え、Diplôme blancでは 本試験同様作品を展示して、30〜40分のプレゼンをします。時間のない中大忙しで行う設営は本当に大変。みんな忙しさと緊張でイライラしている(*o*)

昨年の私のDiplôme blanc →こちら


私ももちろん相方含め友達のお手伝いに、学校に2日間缶詰(*o*)
 
 そしてデタ、、、テクニシャンのお得意の一言。
「ビールは〜〜??」
 Diplôme Blancというのはそもそも、本試験(Diplôme)を受ける権利をその学生に与えるかどうか見るための試験。もちろん学生は緊張している。なのに、本番を前にした相方にビールを買ってこさせる学校のテクニシャン達・・・信じられん。(>_<)
そして大人しくビールを買いに行くうちの相方・・・どんだけ優しいねん!


雨が降ったり止んだり。

相方のプレゼンが終わっても、翌日同じ場所でプレゼンを する友達の作品設営。結局朝9時から働いて、家に帰ったのが夜の0時半だったよぉ・・・(;_;) 翌日も朝から。。
でもなんか彼らの力になれてとても嬉しかった。というのも、彼らの本気が伝わってくるし、妥協しない真剣な態度にすごく打たれたからだった。

パリで絵を描きながら語学を学んでるミキちゃんがうちに泊まりに来てくれました。プレ試験を終えた相方&友達を呼んでみんなでご飯をば。
 Royal de luxeには大きな大きなメリーゴーランドが建設中です!
夏には乗れるかな??
この写真じゃ分かりにくいけど、とてもダイナミックで立派です。もはやメリーゴーランドと言うよりは遊園地の大きな遊具のようだよ!!!楽しみだ〜!
 裁判所にも寄ってみました。建物がすごく新しくて珍しいのです。
雨漏りいっぱいしてる(*o*)
 壮大!
 大聖堂にも。
今週末にはアトリエの界隈でイベントもあります。
ビデオ作品を投影させてもらうんだけど、間に合うかな・・・
とりあえず今日は疲れた体と頭を休める!ぐっない!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電