2012-04-07

ジャイアント折り紙

いざ、アトリエ・ジャイアント・オリガミをしました!
お茶や頂いたマドレーヌを食べながら^^
今回は参加者7名!(アシスタントの相方含む)
6人限定でやっているのだけど、いつも結局来ない方がいるので結局4人とか。なので今回はすごいにぎやかでした。
用意したのは3m×3mの特大折り紙 :)
↓これは私のアトリエで紙を貼り合わせている所。
個人アトリエ、20㎡・・・もうパンパン!!

働く女の背中をば。↓
気づけば周りに人が居なかったので、1人でちょっと撮ってみました。これで大きさが大体分かってもらえるでしょうか。
  

さぁ、みんなで一斉に折るも、意外に大変重労働!
使ったのは200g/㎡の厚いデッサン紙。
 乗れそうなくらいデカい・・・

いまではアトリエの片隅で、ちょっと居づらそう・・・
これは隣のアトリエで活動する、アソシエーションàlacriéeのフレッドが私にくれました。プレゼント!彼は仕事で韓国に1ヶ月滞在して、先日帰ってきたばかり。
「マキコにこれをやろう。さぁ思う存分このノートで仕事しなさい!日本人は仕事好きだからなぁ!あっはっは」と。
嬉しい、ありがとう!けど、なんて書いてあるんだろう・・・


天気は良いけど、寒さが若干戻ってきました、ナント。


Lieu UniqueでDaniel Johnstonの展示が始まりました。
色や線がとっても面白い、音楽家としての方が有名かもしれない彼ですが、私は彼のデッサン にベタ惚れです。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電