2020-09-14

海に行ってきた

友達に誘われて、海に行ってきました。
なんと海に行ったのは今年初めてだった。。。
もう今年は海にはいかないと思っていたので用意にちょっと慌てた。水着も新調し日焼け止めもOK、すべて準備万端で出発した。なのに私としたことが、カメラにSDカードを入れてくるのを忘れるという人生初の大ドジをやってしまい、写真はすべてスマフォ。。。(しかもビーチに遊びに行った時は携帯さえも宿に忘れた。)画質も悪いし本当にざんねんだーーーー たくさん写真撮ると思ってわざわざカメラの電池充電までしたのに。。
友達のお母さんがここに住んでおり、一泊させていただいたのだった。たまたま彼女の誕生日と重なっていたので、泊めていただくお礼も兼ねて胡蝶蘭のお花を買って行ったらとても喜んでくれた。
ランチにちょー新鮮で巨大な生牡蠣とエビが待っていて、みんなで平らげる。生牡蠣があまりに大きくておののいた。(写真がなくて本当に悔やまれるー)生牡蠣は嫌いではないが、お腹がくだることが怖くて全然今まで食べてなかったんだけど、今回食べた牡蠣がそれはそれは美味しかったのでまた近々食べると思う。
しかし生牡蠣とエビで胃袋を満たすってどんだけ贅沢なんだろうか!!

本来ならば、今回の遠出に誘ってくれた友人にサーフィンを教えてもらう予定だった。けれどビーチにあまりに人が多かったのと十分な時間が無かったので、結局少し海に入って、そのあと周りを散歩することになった。(自分がサーフィンをする姿など全然想像出来ないけど、一度はやってみたいと思う)それでも十分に海は美しく、夏の終わりを楽しむには充分すぎるくらいだった!
ナントから車で1時間くらいなのに、異世界だった。。



その夜は美味しいイワシ料理をご馳走になり、翌日は彼の母の友人らに囲まれてランチ。美味しいものばかりもりもり食べているうちにナントに戻る時間になってしまった。時間たつのはやーーー
 
大勢の初めて会う大人ばかりに囲まれて過ごした2日間だった。

 ザ・フランス人のヴァカンスを、2日間で目一杯楽しんだのだった。本当に楽しかったぁぁぁぁ

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電