2020-09-16

たこ焼きもどき

兄の家にご飯食べに行ってきた。といっても料理担当は私と友人。兄はデザート担当。
 
こんな立派な茹で蛸をモノプリ(フランスのスーパー)で見つけておったまげた。。。革命じゃーーーーー!!!!
ちなみにこれ10ユーロだった。自分一人用には絶対買わないと思う。
たこ焼きを作り始めたのに、見事に失敗した。笑
失敗をカバーしきれないくらいド派手に失敗をしてしまったので、ヤケクソになりタネを全てフライパンで焼くことにした。この場に他の日本人がいなくて本当に良かった…と心底思った。もしオピロさんでもいたりしたらきっと私ごと具の中に入れて焼いていたであろう。
 
友人がサラダを担当(手前)、私がたこ焼きもどき(奥)担当
鰹節とか、さらには念のため持ってきてた金沢の金箔を施して失敗を全て隠す作戦を実行。その場にいたみなさんが本来のたこ焼きというものを知らなくて本当に助かった(ふぅー)これが、なんと、めちゃくちゃ美味しかった。。あっというまに完売でした。 
山芋やだしもしっかり入れたので味は良かったんだよな…

 兄のフォンドンショコラ。これはマジでやゔぁい。めっちゃやゔぁすぎるほど上手い!
美味しいソワレでした。
よきかな。
 

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電