2020-09-26

議員の前でプレゼン

先日、今参加している展示 INTER_ で、文化芸術関連担当の市議会議員5人を前にプレゼンをした。
わかっちゃいたけど、誰もスーツ着てないしラフ。めっちゃ気楽な雰囲気で始まった。


ナント市賞というのは、あまりナント以外で知られていない。
でも待遇はかなりよく、2年間のアトリエ無償提供、6000ユーロ(約70万円)、2年後にグループ展の開催、などがある。議員の方々もこの賞のことはあまり知っておらず、だからこそまずは賞のこと、そして私たちのことを知ってもらうべく、市がこうして場を設けてくれたのだった。ありがたやー
 
 
文化関係を担当しているだけあってみなさんすごくおしゃれでさすがだなと思った(そこ?)。 男性群もピアスをさりげなく付けていたりして。
 
行政で力を持つ人々が我々のことをどう思ったのかは全く分からないけど、彼らはとても興味深く我々の話を聞いてくれたと思う。(思いたい)
 
私がナントにやってきたのも、元々ナント美術学校が金沢美大と始めた交流のおかげであった。市の恩恵をかなり得ている私なので、こういう場ではちゃんと感謝の気持ちを述べたかった。 そして市に少しでも恩返しができればとずっと思っている。
 
 
 
そういえば
 
Pays de la Loire で活動しているアーティストをリスト化したサイトに、私も仲間入りさせてもらった。
興味ある方は是非ご覧くださいませ。
私のページ、まだ作品2点しか載せてなくて寂しいですが。「作品数あるでしょーもっと載せてー」 と催促のメールが来たけど笑

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電