2020-09-22

Hélice Terrestre

ソミュールのあとは、Hélice Terrestreに行きました。
 
Jacques Warminskiというポーランド人が一人で全部掘ったらしい。ここはアンジェとソミュールの間に位置する所なのだけど、石を掘って住居を作る洞窟居住者が多くいたらしい。
 
嬉しすぎてはしゃいでます。
 
写真で伝わるかな…
多分インターネットで名前を検索したほうがたくさん画像が出てきて面白いと思われる。
ちなみにまわりはこんな感じ。何も無い!
間近で見ると迫力満点。残念なことに破損している場所が多い。
めちゃ広い。
写真撮ってもらった。
Jacques Warminskiは2メートルを超える大男だったそうだ。もちろん足もでかかった。ということで、巨大な靴が残っていた。
めっちゃいい顔してる。
ここに寄る予定は全くなかったのだけど、友人が「そういえば面白い場所がある!」と思い出して、連れて行ってくれた。彼は音楽家なのだが、ここで数年前にコンサートをしたらしい。

今回の遠出は、大して大移動もしてないのに異国感が強すぎた。ソミュールでさえも、あまりに景色が変わって異国に来た感覚に陥った。フランスにけっこう長いこと住んでると思ってたしいろんな所に行ったと勝手に思っていたけど、全然知らない場所やことが多すぎる。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電