2024-03-01

ヨガよがっだぁ

先日ユゴの誕生日だったので、奇跡的に残っていたマフラーをあげたら予想以上に喜んでくれた。(私もびっくりだったけど、ナントのギャラリーに偶然預かってもらっていたのが判明。急遽送ってもらったけど彼の誕生日には間に合わなかった。)これだけ喜んでくれたらプレゼントした甲斐があるってもんだ!おめでとう〜 
ちなみにこのマフラーシリーズ、もう残ってない。おぴろさんのところMouillé Kanazawaにも少数しかない。新しいデザインのものを作るべきなんだろうけど、同じ素材のものでまた似たようなマフラー作るよりかは、なんかもっと他に面白いことが出来そうな気がしている。
 
 
公開稽古の翌朝はレジーヌに誘われてヨガを一緒にやった。
ヨガと言ってもレジーヌ的ヨガなので、一般にいうヨガとは全く違う。パリ以来だから2回目。ヨガというより、体の隅々に話しかけて機械点検するような。そして自分をもっともっと労って、自分の身体をもっともっとよく知るための時間。哲学的でもあるし心理学的でもある。
ダンサーやミュージシャンたちに紛れてなぜか私がいる、不思議な空間。
もう あれよ、気持ちはもう、1メンバー。笑

そういえば、メンバーであるナオちゃんとこの3日よく話す機会に恵まれて。ヨガをしたときに私がつい「ヨガよがっだぁ〜」とくだらなすぎるダジャレを言ってしまって、あまりにショボすぎて2人でめちゃくちゃ笑った。「こんなくだらない日本語の冗談さえ通じる人、周りにいないもんね」とナオちゃんと。当たり前だけどつくづく我々はフランス語どっぷりの生活をしているよね。


すっかりリラックス出来た体に美味しいご飯を投入。みんなでランチ。
またまた美しい時間をみんなで過ごせました。
ここ数日の間に何度 私は幸せ者かと思ったか。
実際トゥーロンに居をかまえてから特に、毎日のように幸せだなぁと思っている。私は本当に幸せなの、めちゃくちゃ素敵な友人らに囲まれて。(前から思ってたけど、特に。)
午後は私は自分のアトリエへ、
ダンサー・ミュージシャンたちは最後の調整へ。
彼らは明日土曜日、アヴィニヨンで公演がある。成功を祈ります。

稽古最終日の夕方、なおちゃんと2人でビールを飲んで、久々に日本語のお話会すごく楽しかった〜!!そして彼女はマルセイユに帰っていった。ナオちゃん本当にありがとう。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電