2024-03-09

お花、ゲーム、自転車、港

友人宅に夕食に招待されたのでお花を買って持って行くことにした。
リュックサックにジャストサイズ。
おまけも頂いた。
虹色のテーブル、めちゃお洒落!
タルティフレット!美味でした!

お酒も適度に入り、めちゃくちゃ楽しかったー
最後は Quems (Kems)というトランプゲームをしたんだけど、これが予想以上に面白くてかなり白熱した。私はカードゲームなど普段全くやらないし、興味もないのだが、これは誰でも出来て簡単で、むしろ心理作戦というか。
もんのすごく面白くてめちゃくちゃ真剣にやりすぎた。
 
最初「わたしこういうのマジで苦手で」と皆んなに言っておきながら初戦勝利、すごくつっこまれた(笑)

大した量のお酒も飲んでないのに、翌朝はすごく二日酔いだった。こんなに頭がいたいのは何年振りだろうか。ゲームしてるときによっぽど飲みすぎたんだろか?(そんなはずはないと思ったが)
 

別の日。
自転車のブレーキが弱いので、近くのPharmaCycles へ行った。
年会費20ユーロ払って会員になると、この自転車アトリエに来て(予約制)自転車の修理を学ぶことができる。お店ではなくアソシエーション。なので、あくまで「会員が自転車について学ぶ」ことが目的。アトリエには自転車に詳しい人がいて、教えてくれる。
今回わたしは前輪のブレーキ部分の部品を交換した。
(ほとんどしてもらったけど)
最初自転車を持って行ったとき「かっこいい自転車だねぇ」と色んな人に褒められ、どこで買ったの?と聞かれまくった。日本でいうメルカリ?みたいなサイト Leboncoinで60ユーロで買ったよというと、すごく驚かれた。状態はほぼ完璧なのにこの価格は破格らしい。
そんなことも知らず呑気に毎日乗っていたわたしは、それを聞いてすごく得をした気分になりましたとさ。


別の日。
Fと一緒に港で一杯。といってもノンアルコール!
歩いてすぐ来れる港があるって、いいよなぁとつくづく思った。用事を作らないと来ないし。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電