2024-03-19

食べまくる おパリ

久々にギュスターヴ・モローの絵画をみたくて行ってきた。 
Musée Gustave Moreau
14 Rue Catherine de la Rochefoucauld,
75009 Paris
久々に来たけどやっぱりいい。
パリで大好きな美術館のひとつ。
時間があったので、ゆっくりめちゃくちゃ贅沢にエスキース群を見た。美大生だったころの自分にここに来て欲しかった。量も質も半端ない

ここも大好き、Lafayette Anticipation

場所は変わって、とあるカーヴ。
寿司に合うワイン(赤・白)を選んでもらっている。

なぜなら誕生日を祝うのを口実に、寿司会をしたからだ!
じゃじゃじゃああああん
半端なく美味しかった・・・
ちなみに巻き寿司は90パーセントがヴィーガン。
鯛、サーモン、もう一つの魚(名前忘れた)はサイドで。
人生で初めてきんぴらごぼう作った。京子食品店でごぼうを見つけたから、いい機会だと思って。美味しかった〜

かいわれがゴージャスに盛り付けられているアヴァンギャルドないなり寿司。セロリがいい仕事をした。
めちゃくちゃ楽しかったし、美味しかった〜


別の日。グラフィストのジャン・フィリップと仕事の打ち合わせがあり、クッキー屋に入った。
巨大に見えるけど、10センチくらいのもの。甘々で美味しかった。打ち合わせも無事うまくいってよかった



泊めてもらってる友人Sが毎回美味しいご飯を作ってくれる。ブッラータ以外はヴィーガン。

3日半のパリ滞在はあっという間。美味しいものを食べ、いろんなものを見て人に会っていたらあっという間に終わってしまった。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電