2024-03-11

弁当 腰

カレーのルーを使わずにカレーを作ったらめちゃくちゃ美味しかった。まぁまぁ面倒くさいのでたまにしか作らないだろうけど。
 
今週はあんまり弁当に力が入らなかったかもなぁ

 3回しか作らなかった。そういう週もあるさー

他はサンドイッチとかこういうものをたべて食べておる。

 
先週火曜の朝、起きてトイレまで歩いているとなんか腰に違和感。その痛みはその日ずっと続き、 なかなかしぶとい。
翌朝プールに泳ぎに行って、少しは良くなった気がする。2日後の金曜日、痛みがぶり返す。めっちゃ痛い。

なんやこれ!
痛い!痛すぎる!前屈が全然出来ない!
長いことたっていられない。
 
これは世の大人たちが言う「ぎっくり腰」というものなのでは?
でも激しい運動も、きっかけになる「何か」も、全く心当たりがない。
土曜日、あまりに痛すぎたので耐えられなくなり、ostéopathe整体師の予約をとって行って来た。一番近くの予定が空いていた、全然知らないオニーサンだったが、細かい動作まで全部説明してくれた。最初チェックしてもらうと「軸が完全に左に偏ってるよ」と言われた。
まじで!
「でも大したことではないから、安心して。この1回の施術で十分治るよ」と言い、テキパキと施術をこなしてくれた。

終わったあとも腰の下部分が痛く
「あの、まだ痛いんですけど…😨」と言うと
とある動作を私にさせた。
ニーチャン「これは痛い?」
私「これは痛くないです」
ニーチャン 「じゃあ大丈夫。まぁ炎症部分は全部すぐには消えないからね。今日は町をぶらぶら歩くもよし、プール行ってもいいよ!今夜は抗炎症剤でも飲んで、そうすれば明日には痛みは消えると思う。2日経っても消えないなら電話して。追加料金なしで施術するから」との返事。
 
半信半疑で頷き
そのあと帰宅した私。
い、、、いたい。。。。
むしろ痛み増してる。。。いたいよーーーー 
詐欺だーーー痛いー!
 
翌朝。 
少し良くなってるような。でもまだちょっと痛い。
また明日会いに行くの嫌だなぁ
とか思いながらプールに行く。
この日は1700メートル泳いで、家に帰宅。家事をしていると腰の痛みが消えていたことに驚愕した。
 
ニーチャン、やるな・・・!!!


もちろん痛みがすっかり無くなったわけではなく、前屈をすると軽い痛みはあるものの ほとんど気にならないレベル。すごい!
 
原因はおそらく「無意識にした無理な動き」と、ニーチャン。ベッドが悪い訳でもなく、何か気づかないうちに私が勝手に何かをやってしまったらしい。最近ストレッチを真剣にやっていたのだけど、それかな?と言ったら「多分それ」と言われた。自業自得!
 
体大事。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電