2024-03-25

キノコ博物館

そしてフォントヴロー修道院へ!
新しい鐘のお披露目会に招待されていたので、一緒に行って来た!
E1と一緒に、車で2時間。
ソミュールに寄り道。
 
 
ちなみにわたしには
ナントに来るといつもお世話になる3名の友人がいる。
全員がEで始まる名前でかなり似ているので、E1、E2、E3と名付けた。(両親に彼らの話をするとき毎回ややこしすぎて、そうやって番号をつけると便利だったので)
 
E1は美術批評家で私のフランスの姉・母
E2はギャラリストで仕事仲間で、私のフランスの姉、
E3はアーティスト・庭師で私のフランスの兄
である。


久しぶりのAckerman
絵も元気にしておる。
程よく劣化していて、いい感じ。
けっこうちゃんと残るもんだ
Séverine Hubard
 
そのあとは、念願のきのこ博物館へ行きました!
 

洞窟の中にあるわあるわ、いろんな種類のきのこ!
博物館だから当たり前だけど、やっぱりすごい。
奥の方には本物
霊芝(レイシ)
苦味がすごいが、何にでも効く万能薬らしい。寿命も伸ばすんだって、ほんとだったらすごい!
 
とにかく広い。
最後、ブティックで食べられるキノコ2種類たくさん買った。 

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電