2024-03-09

ソニー DUNE

トゥーロンにはまだ「友達」と呼べる人が少ない。アトリエやオフィスにはたくさん知っている人がおり、友人もいるけど それ以外にはあんまりいない。 

私がアトリエを共有している素晴らしきアーティスト、レオ・フルドリニエ Léo FourdrinierのパートナーであるソニーSonnyは、数少ない私のトゥーロンの友人である。
彼はもともとアパレル関係で働いていたのだが、とあるインフルエンサーのアシスタントをすることになり、それから自身もインフルエンサーになった。
→SONNY SOON こちらが彼のアカウントです。
(ソニー・スーンっていうネーミングも可愛い。ジェーン・スーンさんみたいだね)
 

先日、レオは遠出の仕事で不在。オフィスにも全然人がおらず退屈していた。アトリエでの作業も身が入らないし、家に帰ろうかなーと思っていたところ、ソニーが「やっほー牧子〜!」とアトリエに遊びにきた。
もうタイミング良すぎ!!来てくれてありがとう ソニー!
それから一緒にクレープを食べにいった。トゥーロンでまだ友人が少ない私を思ってか、彼の女友達2人も一緒に。4人で噂話とかぺちゃくちゃ、あっという間に時間がすぎた。
このクレープもめちゃくちゃ美味しかった
そのあと私とソニーは帰路に着いたが、帰宅途中 話が盛り上がり
結局彼の家にお邪魔して長いあいだ話し込んでしまった。
まぁ主に彼の恋愛話だが、本当に彼も複雑な人生を生きている。
 
(というか、この世の中に複雑な人生を送ってない人はいないと思うけど)
 
彼は今では6万6千人のフォロワーを持つインスタグラマー。有名人になった今でも彼の態度や発言などは昔から全然変わらない。今回初めて2人だけでちょっと込み入った話をした。もともと私は彼のことがとても好きだったが、もっと好きになった。世の中に顔が売れているからといって動じることは何もない。普通に生活しておる。
 
彼はとても出来る男で、接客業を長い間していたからなのか色んなことに気がつく。気遣い方も全てが自然だし優しい。そして優しいだけではなく、思いははっきりと端的に言い切る姿勢がめちゃくちゃかっこいい。しょげている友人には自然と喝を入れてくれる、めちゃくちゃいいやつなのだ。レオともナイスカップルで2人とも美男子。 2人のやりとりも可愛くって、見ていてほんわかする。

彼は私に何度か服を選んでくれたことがあり、今でも大事に着ている。しかもそれらを着るたびに色んな人から「似合ってる」と言われる。ソニーすげー!
 
 
とある質問を頭に思い浮かべて、テキトーなページを開くとそこにその答えがあるという。
「空想するな」(質問によっては「うかうかしてる場合じゃない」)
ソニーの靴と、彼らの猫「モリー」
 
これは別の日。
みんなでDUNE見に行ったよー
観る前の簡単な腹ごしらえ
これで1人9.9ユーロって安いと思う。
Denis VilleneuveのDUNEは2021年に第一部編が出たが、私はそれをレンヌ郊外の田舎の映画館で1人で見た。
今回の第二部は友人ら3人(レオ、フラヴィアン、ユゴ)と見て、それがものすごくよかった。(ソニーはお酒も飲まないし、映画も寝ちゃうからと言って来なかった)観る前も楽しかったけど、帰り道歩きながらみんなで映画のことをあれこれ話し合うのがまた良かった。
数年後、次(第三部)が出るときにはどこにいるんだろうな。同じメンバーで観られるかな?

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電