2024-03-03

かじめやさん 弁当

輪島に住む姉がとても大好きな
姉に昔プレゼントしてもらったお箸とスプーン、今も毎日使っています。少し大きめのカレースプーンとおたまを今度日本に帰るとき買いたいなー!
 
石川県輪島市河井町朝市通りにて、手描きで木製カトラリーに絵や名前を焼き入れ販売していらっしゃるかじめやさんが、クラウドファンディングを募っています。能登半島地震関連のクラウドファンディングは沢山あって、すべてへの参加はもちろん出来ませんが、もし気が向いた方がいらっしゃれば。。


ちなみに姉の生活状態は少しずつ良くなっているようですが、ただ今だに水が出ないのでそこが難点。お風呂は自衛隊風呂があってなんとか、本家の片付けも進めているそうです。辛いことが多いだろうに、インスタとかでは元気そうな姿が見られます。

いっちゃん頑張れ!とついつい言っちゃいそうだけど、あんまり無理しすぎないでね…


////

昔に比べてよく果物を食べるようになった。

お弁当は週4くらいで作るようにして、締めにいつも りんごやみかんなどを食べている。
自己満ですが、見てやってください…
 
ゆかりのご飯がめちゃ美味しかった
ナスの煮物が大成功でした。
 ズッキーニとベーコンいりの春雨。
見ての通りラディッシュが全然減らない。笑
このチェダーチーズ入りのサンドイッチがベラボーに美味しかった。チェダーチーズ入れれば世の中のものなんでも美味しくなるんでは、レベル。

毎日オフィスで Le Port des Créateursのみんなとお昼ご飯を食べる習慣があるので、そのおかげでお弁当を作り続けることができる。1人でテキトーにご飯を食べる毎日だったら、こんなことしないと思う。
そして何より お弁当を作ることもそうだけど、そのランチタイムがめちゃくちゃ好き。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電