2020-08-13

クリスト

フランスでも、指定された通りやマルシェなので屋外でマスク着用が義務化されました。この暑さにマスクって、本当殺人的。しかも暑苦しくて臭い地下鉄など乗りたくもない。

何もしないで家にチーンとしている生活をすればいいんだろうけど、そんなこと誰しもが出来ない。それなら人間を辞めなければいけない。

この間本当にチャチャっとポンピドゥセンターに行って来た。少し体調がよかった日だった。でも家に帰るとドッと疲れが出て寝込んだから、もう少し体調がよくなっても浮かれて遊びに行くのはやめました。(もっと早くに学ぼう)



これ、地下鉄(Art et Métiers)の出口。
世界の終わり間がすごい。にしてもかっこよい。。
きっとただ改装中なのだろうが。
なんで廃墟っぽいところってこんなに感じいいんだろうね。

ポンピドゥセンターも予約必須です。
もう笑っちゃうくらい人がいない。こんなガランとしたポンピドゥ初めて見た。
クリスト展やってます。
あの、ひたする梱包する人。

これはポン・ヌフを布で包むプロジェクトを実行したときの模型。
彼は大きなプロジェクトをたっくさん実行したけど、なんか大きければ大きいほどそれだけでかっこいい。2021年に凱旋門を包むそうだけど、実は本人はこの間死去した。

特に個人的にそこまで惹かれないアーティストだけども、学生のころに彼の仕事を知って印象的だった。


ポンピドゥを上から。
改装工事長くない?


その後近辺をブラブラし、
一般の工事現場にクリストを見、

さすがに無理はしないよう心がけていたんで、少し休憩。その後納豆をたくさん買って、すぐに家に帰った。


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電