2020-08-03

ケ・ブランリからの築地

パリ初日は結局2時くらいまで喋り(飲み)通し、翌朝(昼)眠い目をこすりながら3人でまた集合し、今度はMusée du quai Branly ケ・ブランリ美術館へ。

なんかめっちゃパリっぽいとこ来たぞ。
そしたら二人とも偶然「パリっぽいなー」とつぶやいていた。
かなり長いことここに住んでいるはずなのに、日常があまりに忙しくてこんな風にブラブラ街を歩く時間もないのだ。



ケ・ブランリ美術館はアフリカアジアオセアニア南北アメリカの固有の文明・文化・芸術を扱っている美術館だ。


久々に来たけどやっぱりとても面白い。自覚なかったけどすごく今の自分の制作に影響を与えまくっている。と気づいた。
いろんなところに行きまくっているが、毎回消毒ジェルを使い、マスクはもちろんしっかり着用。気をつけてますー


そのあとパリ中心地まで歩き、お昼(遅)ご飯を。
日曜日の昼、しかも真夏のパリ!ほとんどがしまってるよー
でもグルメな大人はテキトーなレストランでは絶対にご飯を食べない。笑

彼らが色々知恵を絞った末、こんな面白い所に連れていってくれた!!!
え!築地!????


彼は入り口で売り子?をしていた。
衣装完璧!
「いらっしゃいませーーーー!!!」が超決まってた。

KODAWARI RAMEN

ソーシャルディスタンスをキープするための線。
一歩ごとにラーメンへの思いが募る。。笑


これうんまかったーーーー
鯛の冷やしラーメン!!!!
ラーメンを食べ終えたらすぐに写真を撮るため店内うろうろ

全部築地から持って来たらしい。
働いている人は全員仏人だった気がする。でもすごく感じがよかった、おすすめ!!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電