2020-08-26

食事会

猫のお世話をしているとはいっても、人の家に居候している身でありながら、友人を数人誘って食事をした。今回来てくれた3人のうち1人がベジタリアンだったので、今回も魚・肉なし!手前左はチーズ入りコロッケ。
もう色々面倒くさくて、もう何百億回と作った巻き寿司。簡単で美味しいからやめられない。私巻き寿司が本当に好きなんです。(もうみんな知ってると思うけど)
共通の友人が地ビールを作っているらしいのだけど、それを持って来てくれた。トロピカルビール!?このマスキングテープにテキトーに走り書きしてある感じがまた最高に良い。
何の変哲も無いパティスリーの箱も、道端で咲いていたお花を少し拝借して飾って私にくれた。素敵だー、本当にセンスがいい。

私もフルーツクランブルを焼いていたので、デザートはたくさん。写真撮るの忘れた!お菓子作りなんて数ヶ月ぶりにしたけど、砂糖とバターの量におののく。


パリに住む友人らは、数年前まではブックフェアなどで交流するだけの仲だった。でもなぜか今となっては定期的に電話をして近況を話し合う仲になり、かなり多くのことを理解しあえる貴重な友人となった。特にアーティストとしてもバリバリ活躍している彼らなので、すごく刺激になる。
正直、彼らにすぐ会いに行けるこのパリ滞在が愛おしい。




翌日も彼らのうちの1人に再び会う(どんだけ仲良いんじゃぁって感じですね)。食べきれなかったお菓子を持って行って、第二ラウンド。
彼ももちろんアーティストで更にジュネーブやナンシーの美術学校で先生をしているんだけど、庭付きの素敵なアトリエを持っている。パリの中心地だというのに本当に田舎に来た感が拭えないくらい素敵なところだった!みんなそれぞれ良いコネクションがあって、彼らなりにバリバリやっててたくましい。いいなー!

このドラえもんTシャツ、ユニクロで買えるんだって!買おうか悩んでるよ!


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電